人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

友達を続けるか悩んだ時は?「ストレスになるなら友人関係じゃない」

相談「友達の定義がイマイチわからない。」

ある友達は自分が頼みごとをすると怒った顔をする。
その代わりに自分に対しては少々無理なことでも頼んでくる

理由は二つある。一つは友達の方が学歴などスペックは全て上。
もう一つは中学でバドミントンでペア組んでたけど自分のミスで負けることが多かった
そのことを未だに根に持ってるようだ。

あるとき自分がキレるとそれ以降は自分と会うときは
いかにも嫌そうな顔をしてる。これは友達とは言えるのですかね?

解決方法

ストレスになるなら友人関係じゃない

友達がストレスになっているならそれは友人関係じゃないと思います

友人とはお互いが高めあうものです
ただつるんでいて楽なのは逃げているからであって真の友人ではありません

距離をおいてはどうですか?
あなたとの関係に上下関係が築かれていると思います
それにあなたがストレスに感じているのでしょう

見下されるなら友達やめる

ただの見下し要員にされてるね
さっさと距離置いたら?この先の人生に必要な人か考えるいい機会だと思うよ

相手に怒るなら友達じゃない

あなたは友達の少々無理な頼みをされた時、怒った顔してたりしませんか?
自覚してなくても相手にどう思われているか
逆も同様で、あなたが頼みごとをした時、ある友人は怒っているという意識はないかもね

とりあえず不満がたまり、それはもうすでに爆発しちゃっているレベルなのでしょう?
その後関係修復もされていないようですし
あなたももはや友達と思っていないように見受けられますし、友達ではなく知り合いという事なのではないでしょうか?

プライベートで協力しあうのが友達

プライベートで協力しあう関係が一般的な概念と思う。
君らは知り合いか又は対等じゃない友達というところか