人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

WIN10は欠陥品、史上最悪のOS、不具合多すぎのゴミ、10年間で最低

移転しました。

最近、WIN10(ウィンドウズ10)のパソコンを2台買いました

最初は「良い感じだな~」と思って使っていたのですが、悪いところが見えてきて絶望しました

自分はこれまでに、XP、7,8、VISTA、10、などの多くのOSのパソコンを買ってきましたが、
WIN10はここ10年間のOSの中でもひどい方だって思いました

WIN10の悪いとこを書いていきます

勝手に再起動する

ウィンドウズ10って勝手に再起動するんですよね・・・

トイレから帰ってきたら、勝手にアップデートして再起動されててビックリしました
仕事で使ってたらデータがすべて消えて大変なことになってましたよ・・・

「勝手に再起動」を止めるのはむずかしい

この「勝手に再起動する」機能は、止めようと思っても、簡単には止めれません
色々とためしてみたけど止まりませんね

・システム構成→サービスを無効にしたり
・タスクマネージャーで無効にしたり

色々とやったけどダメでした

「グループポリシー」という機能から再起動を止める方法があるらしいですが
ウィンドウズ10のHOMEエディションには「グループポリシー」がないです
PROエディションにはあるそうです

アップデートでデータが消えた

アップデートした時にデータが消えました
しかも、仕事で使う重要なデータが消えました

WIN7やVISTAの時はこんなこと一度も起きなかったのでビックリしました・・・
強制的にアップデートするくせにデータも消えるってなんなの・・・この欠陥品

ちなみに、ネットで検索すると「アップデートしたらデータ消えた」という話は多いですね・・・私だけじゃないんだ
7やVISTAの時はデータ消失の話はあまり聞きませんでしたから、驚きました

スリープ解除の失敗が多い

「勝手に再起動する」以外にも、トラブルが多いです
まだウィンドウズ10のパソコンを買って10日くらいですが、その間に2回もスリープ解除に失敗!

スリープ解除しても画面が真っ暗で動かず、再起動することに・・・

自分はこれまでにWIN7VISTAのパソコンを10年くらい使ってきましたが、7やVISTAでスリープ解除の失敗はほとんど起きませんでした
ウィンドウズ10だけ、なんでこんなにスリープ解除に失敗するの・・・?

スリープしてくれない

最近は寝る前にスリープ押しても、スリープしてくれません
休止状態を押してもダメです

何回もスリープ押したり、ブラウザやソフトを全て停止させて何とかスリープしてくれます。
ゴミですね

1ヶ月で3回ブルースクリーン・・・

WIN10のPCを買ってから1ヶ月経ったが、あれから3回もブルースクリーンが出て強制的に再起動させられた・・・何だこのポンコツは・・

その後もブルースクリーン連発でやばい

仕事で使えないパソコン・・・

パソコンって仕事で使う方が多いと思うんですよ
ネット見るだけなら、スマホタブレットで十分ですし

でも「勝手に再起動する」パソコンなんて仕事で使いたくないですよね
いつデータが消えるか? おびえながら仕事できません

バックアップしても、バックアップしてないところはまたやり直しですよ?

スタートアップが見づらい

他の不満点としては、ウィンドウズ10はスタートアップが見づらくなったことです

スタートアップは7やXPのころが見やすかったのに、なんで見づらくしたのでしょうか?
マイクロソフトのいじわるさを感じます


画像ビューアが遅い、使えない

新しくなったWIN10の画像ビューア「フォト」がゴミ

起動は遅いし、操作は悪いし使えない、画像開くのにどんだけ時間かかるんだよ

前の画像ビューアは軽くて使いやすかったのに、何で変えたの???
マイクロソフトは画像ビューアすらまともに作れないの? そのへんのフリーソフト会社以下だぞ

画像をドラッグして保存できないバグがある

急に画像をドラッグして保存できなくなった

この不具合は他の人も起きてるらしい

夜中に起動して更新する

夜中に急にパソコンが付いて更新をし始める
寝ていたら起こされるので、すごい迷惑です

何だこのゴミPCは・・・
ちなみに、勝手に更新されてファイルが消えることもあるので最悪

ウィンドウズ7を買ったほうが良かった

もしも、これから新しいパソコンを買おうと思ってらっしゃる方は
ウィンドウズ7を買ったほうがマシかもしれません。
あるいはマックを買う選択肢もありです。

WIN10は「勝手に再起動する」ので仕事やゲームで使うのに不安がありますし
8やVISTAはかなり使いにくいのでオススメしません

マイクロソフトは腹立つ

自分はこれまでに、XP、7,8、VISTA、10、などの多くのOSのパソコンを買ってきました
しかし、この中で満足したのはXPと7だけです

マイクロソフトはOSに高い金をとっているのに、どうして欠陥のあるOSを作るのか?
いつも不満に思います

パソコンに高い金を払わせておいて、ゴミを売りつけるMSに腹立たしさがあります

史上最悪のWindowsかも

勝手に再起動する
データ消える
スリープ解除失敗やブルースクリーンが多い

なんですかこれ? 史上最悪のWindowsなんじゃ?

まさか8やVISTAよりひどいOSだと思いませんでした・・・

XP以降のWindowsは不満はあっても、使えないOSじゃなかったですが、WIN10の場合は致命的すぎる欠陥が多すぎる。

現在、うちにはWIN10のPC3台ありますが・・・絶望です

代替OS

Mac(マック)でも買った方がマシなんじゃないかと思ってきた

こんな気持は今までのパソコン人生で初めて、それだけWIN10はひどい

もう我慢の限界