人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

ブログで思ったことをまとめる日記です。

昔の思い出をひたすら書いていきます

自分の主張を広めたいだけならブログはオワコン

個人がブログで稼ぐ方法って、結局この2つじゃないのかな?↓

・雑記ブログでファンを作ってアフィリエイトを売る
・専門ブログでファンを作ってアフィリエイトを売る

どっちにしても、ユーザーから信頼してもらってアフィリエイトを買ってもらうという方法が一番なんだと思う
結局、アドセンスだけだとアルバイト以下の収入になる、バイト並みに稼ごうと思ったらアフィリエイトやっていかないとダメなんだと思う

SEOが重要

最近、何も考えずにこのブログを更新してるけど、アクセス伸びない
やはりSEOを全く考えないでブログ書いていくとダメだ
しかしSEOばっかり考えて記事を書いていくのはストレス溜まる・・・

お絵かきで月40万稼げてた事を後悔

昔、絵を描いてお金を稼いでた事がありました
1年目は1作品で4万円稼ぎ
2年目は1作品で8万円稼ぎ
3年目は1作品で最高40万円稼げました

しかし40万円稼げたあたりでスランプになって全く書けなくなり、その後、7年以上もスランプで全く作品を完成できなくなりました

昔のブログはアクセス増えなかった

昔、2008~2010年頃でしょうか、その頃にブログやってたことありますが全くアクセス増えませんでした・・・
1日20pvが最高だったと思います・・・
あれから10年近く立って、1年前にブログをやって見た所、3ヶ月目には月10万pv突破!
すごい! ビックリしました
自分なんかが月10万pv突破できたのは、今のネットは昔より情報量が多いおかげでしょう
昔はブログのアクセスを増やす方法を調べても解説してくれるサイトが少なかった

FC2ブログはつらい

久しぶりにFC2ブログを使ってみたら、めちゃくちゃ使いにくかった・・・
画像貼ったり、目次つけたりするだけで、あんなにめんどくさいとは・・・

自分は過去にFC2ブログで10個近くブログを作ったけど、どれ1つ長続きしなかった・・・

続かなかった理由は、やはりアクセスが集まらないせい・・・
FC2ブログやライブドアブログでやってた時は全然アクセスが集まりませんでした
※当時の自分がSEOを知らなかったせいもあるけど

はてなブログは凄い

しかし、はてなブログでブログを作ってみたら、すぐにアクセスが集まり、3ヶ月目には10万pv超え
はてなブログはすごい・・・

ブログサービスって世の中にたくさんありますよね。 でもその中で初心者でもすぐにアクセスを集めれるブログって一部しかないと思います・・・

つまり最初のブログ選びで失敗すると、ほんとつらい! アクセスが集まらないので長続きしないんですよね