人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

ネットは長文が多い理由は!? 長い文章にうんざり!!!

最近のネットを見てると、長い文章ばっかりでうんざりしませんか???
なぜ、こんなに長文だらけなのか? そんな疑問にお答えします!

グーグルのせい!

結論から言っちゃうと、検索エンジンのグーグルのせいです!
グーグルは長文ほど検索上位にあげます、長い文章ほど検索した時に上に来るんですよね

実際、ネットで検索するとそうじゃないですか?

なんか検索したら1位の記事は、ズラーッとめちゃくちゃ長い文章のブログだったりする・・・
目次を見ただけで「うわっ・・・」と思って閉じちゃうことも多い

ちなみに、グーグル側は「文字の多さで検索順位は決まらない(キリッ」とか言ってるんですけど・・・そんなわきゃない!

長い文章の記事こそ検索上位になってる!

自分も他のブログで色々と記事を書いてきましたが、やっぱり検索上位に来るのは長い文章、それも無駄に長い文章の記事!

余計な文章を増やすほど上位になりやすい

例えば、「芸能人の不倫」の記事を書くとしますよね、その場合には

「芸能人のプロフィール」
「芸能人の出演ドラマ」
「芸能人の出演映画」
「芸能人の家族」

などの情報も一緒に書くと検索順位が上がりやすい
一般的に無駄に文字を増やすほど検索順位はあがると言われます!

なので、私も含めて世の中のブロガーさんはみんなひたすら文字を増やすことに努力してます!
その結果、長文ばっかりが検索上位にあがってくる!!!

「芸能人のプロフィール」なんか聞いてないよ・・・Wikipediaで見ればいいよ・・・って思います

なぜ、長文が検索上位になるのか?

これは網羅性(もうらせい)というシステムのせいみたいです
網羅性とは? 私も詳しくは知らんのですが、単語や文字が多いほど検索順位が上がるシステムみたい

つまり、上で書いたように、余計な文章をたくさん増やすほど検索順位が上がるシステム

ハッキリ言って迷惑! 検索エンジンを使いにくくしてる原因!


長文を書きたいわけじゃない!

ブログやサイトを作ってる人たちも、本当は「長文を書きたくないんです!」
ネットを見てる人は勘違いしてる方も居ますが、「好きで長い文章を書くわけじゃないんです!」

長い文章を書いた方が検索順位が上がってアクセスが増えるから文章を長くしてるだけです!
つまり、長い文章を検索上位にしてるグーグルが悪いんです!

アフィリエイトで稼ぐため

ネットで長文が多い理由の1つに、アフィリエイトがあります。

アフィリエイトは一般的に、文章を長くすればするほど商品が売れやすい、成約(契約)しやすい、と言われます。

つまり、長文ほどアフィリエイトで稼ぎやすくなるのです。

だから、上級者のアフィリエイターさんは長い文章を書きます。 1記事で1万文字書くような人もたくさんいますよ。

私も、いくつかブログやサイトを作っていますが、長い文章ほどアフィリエイトの収入が増える気がします・・・

アフィリエイトの激戦区と言われるジャンルは、めちゃくちゃ長いサイトや記事だらけですよね・・・

これからも長文は増えてく!

文章を増やさないと検索順位が上がらないので、ライバルよりも1文字でも多く文章を増やすことにみんな熱心!
なので、これからもうんざりするほど読みにくい長文のブログが増えていきます!!!

すぐに答えを知りたい人は?
グーグル使わず「Yahoo知恵袋」でも見てた方が速いんじゃないでしょうか?